自閉症娘の癇癪日記

支援学級(情緒クラス)に通う小1の自閉症の娘を育てています。大変なことばっかりだけど、可愛いところもいっぱいあります。

誕生日に初めて学校を休んだ話。

先週土曜日から体調が悪かったハル。

19日の日曜日には、朝から鼻水が気持ち悪いと大パニックを起こし、一日中情緒が不安定で一緒にいるとほんとに‼️疲れた💦

ただの鼻水だけで、「うわ〜うわわー!!🤯」と、よくここまでパニックになれるよなーーと、親だけど冷めた目でハルを見てた。

だって本当に長いしうるさいし、ずっと聞いていたらおかしくなりそうだよ💦

熱はなくて、くしゃみと鼻水ジュルだけ。

もともと鼻炎持ちで、毎日アレロックという薬を飲んでいるし、今はスギ花粉が飛んでるから花粉症だと思ってた。

そして2月20日。ハルは7歳になりました🎉

朝熱を測ったら37.2°と微熱だったから学校を休ませました。

まさか、誕生日に初めて学校を休むことになるとは‼️😲思いがけない誕生日だ‼️( ̄▽ ̄)

でも、昼になると38.4°まで上がったので、病院に行って薬をもらってきました💊

 

月曜日、火曜日と学校を休み、今日水曜日。

ハルは熱は無いし、体は元気で、学校に行けそうなのに、朝から鼻水が気持ち悪い💢パニックで🤯

大変でした😭

鼻水がひどいのは朝だけだし、鼻水だけで大袈裟なんだょな‼️とイライラしてしまう。

でも、またまた担任が家まで迎えに来てくれて

行けました。担任が「学校行くよ。着替えておいで。」と言っただけで、すぐにパジャマから着替えだすハル。

無事に行けて良かったけど、いつお迎え要請があるか分からない。あー疲れたー😮‍💨