自閉症娘の癇癪日記

支援学級(情緒クラス)に通う小1の自閉症の娘を育てています。大変なことばっかりだけど、可愛いところもいっぱいあります。

自閉症の子に多いと言われるアレとかぼちゃスープ

夕食を作っていて、ハルがやけに静かだなあ、、、とハルがいる和室の部屋に入ると…。。

 

どひゃー!😵

 

並べてる並べてる〜‼️

 

大好きな海の生物のフィギュアを中心に並べてる〜 ‼️

ハルは女の子だけど恐竜も大好き。

恐竜のスポンジも並べてる。

やっぱり並べてると落ち着くのかな。

 

自閉症を疑っていなかった2歳くらいの時に並べているのを見て、

自閉症の子が並べるって聞いたことはあるけど、まさかね』って思ったんだよね。

 

そのまさかでしたー!!😂

 

そのあと、ハルがまた作って〜と言ってくれていたカボチャスープを作りました♪

今回のスープには人参も入れました🥕

ハルは「ママが作ってくれたカボチャスープが世界一美味しい〜💖」と言ってガブガブ飲んでくれました✨

 

偏食はないけど少食で痩せ気味のハルさん。

もっともーっと!食べて大きくなってくださいね💕

 

 

おとといは、ハルのことでとても悲しいことがありました😭

でも昨日、担任の先生と面談をして、色々安心しました。

良い先生や良い友達、良い放課後デイサービスなどなど。

ほんと私たち家族は人に恵まれてる‼️😭

辛いこともたくさんだけど、感謝感謝💖でいっぱい💖

頑張らないとですね💕